Debriefing [デブリーフィング]

Debriefing [デブリーフィング] はHTMLやCSSやデザインなどのWeb制作に関することや、仕事を効率化する方法や生活に役立つHow Toを発信します。

ユニクロのウルトラライトダウンのポーチ(収納袋)をなくした時の対処方法

ユニクロのウルトラライトダウンのポーチ(収納袋)をなくした時の対処方法

ユニクロのウルトラライトダウンジャケットに付属している、収納袋をなくしてしまった人って結構いますよね。

収納袋のみ売ってないか?代わりになるちょうど良い袋はないか?などなど、今回はウルトラライトダウンジャケットの袋をなくしてしまった時の対処方法を紹介します。

 

目次

ユニクロオンラインショップで購入できる

安心してください。万が一収納袋をなくしてしまっても、ウルトラライトダウンジャケットの袋だけの販売をユニクロは行っています。

袋だけの販売はユニクロオンラインストアのみで、実店舗での販売は行っていません。実際にユニクロ店員の方に聞いたところ、オンラインストアのみでの販売になっているので本当のようです。

価格は税別190円で販売されています。サイズはS・M・Lの3つのサイズから選ぶことができるので、ご自分のウルトラライトダウンのサイズに適合したサイズを選ぶとベストです。

カラー展開は残念ながらブラックの一色しかないので、ウルトラライトダウンのカラーに合わせて購入することはできません。

ユニクロオンラインストア 収納バック(ウルトラライトダウン)

袋の代わりになるもので代用する

ユニクロオンラインストアでわざわざ購入する必要がないと思ったら、代わりになるもので収納袋にしてしまいましょう。いい感じに収納袋にピッタリの物を紹介します。

メッシュの旅行用収納袋

メッシュの旅行用収納袋

メッシュ素材でできた旅行用の袋にウルトラライトダウンが収納できます。サイズは様々なサイズが展開されてるので、小さいサイズを選ぶとウルトラライトダウンジャケットにピッタリです。

またメッシュ素材でできているので、軽くて通気性も抜群です。購入はダイソーやキャンドゥなどの100円ショップで購入することができます。

500mlペットボトル入れ

500mlペットボトル入れ

500mlのペットボトル入れもウルトラライトダウンジャケットを折りたたんで収納することができます。こちらもダイソーやキャンドゥなどの100円ショップで手軽に購入できます。

まとめ

ウルトラライトダウンジャケットの特徴は軽くてコンパクトに折りたたみやすいので、袋に入れると持ち運びに便利です。

朝と夜寒い時にウルトラライトダウンを着て、昼間暖かくなった時はカバンに忍ばせたりできるので寒い冬には快適です。なので収納袋をなくしてしまうと、持ち運びが不便になるので、極力失くさないように注意しましょう。

ライトダウンの内側にはポケットが付いているので、そこに入れておくのが1番良いかもしれません。

 

© Debriefing 2019 All Rights Reserved.