Debriefing [デブリーフィング]

Debriefing [デブリーフィング] はHTMLやCSSやデザインなどのWeb制作に関することや、仕事を効率化する方法や生活に役立つHow Toを発信します。

LUSH(ラッシュ)のパワーマスクが毛穴の黒ずみ・ザラつきに効果あり

LUSH(ラッシュ)のパワーマスクが毛穴の黒ずみ・ザラつきに効果あり

毛穴の黒ずみを取り除きたくて、本当に効果のある取り除き方を調べていたところ、LUSH(ラッシュ)のパワーマスクが、毛穴に効果があるという情報を美容系のSNSやブログで得たので試しに購入して使ってみました。

そしたらたしかに毛穴の黒ずみが少なくなって、肌が綺麗になったので、今回はラッシュのパワーマスクについて紹介します。

 

目次

毛穴の黒ずみに効果があるLUSH(ラッシュ)のパワーマスクとは?

毛穴の黒ずみに効果があるLUSH(ラッシュ)のパワーマスクとは?

LUSH(ラッシュ)のパワーマスクは、はちみつ・カオリン・ペパーミントといった、お肌に効果のある原材料を配合して作られたペースト状のフェイスマスクです。

パワーマスクの中に含まれている、月見草の種子とあずき豆がスクラブになっていて、肌の古い角質を取り除き、ミネラル成分を含むがカオリンが余分な皮脂や汚れを吸着し、さらにはちみつが肌をモチモチっとした状態に仕上げてくれます。

そしてペパーミントの清涼感が毛穴を引き締め、気になる毛穴の黒ずみを除去して防いでくれます。

色は緑色をしており、匂いはミントの爽やかな香りがします。

ラッシュの製品は植物などの自然素材を使用して作られているので、使用期限あります。パワーマスクの使用期限は約4ヶ月です。

パワーマスクの使い方

パワーマスクの使い方

お風呂上がりや洗顔後にパワーマスクを顔全体につける

お風呂上がりや洗顔したあとに、容器からパワーマスクを指ですくって、毛穴の黒ずみが気になる箇所や顔全体にパワーマスクを塗っていきます。

パワーマスクにはスクラブが配合されているので、鼻周りなどザラつき気になる箇所を軽く撫でるように塗っていくとザラつきが取れます。

マッサージするように顔全体に広げる

ポイントは、顔の中央から顔外側へ円を書くようにマッサージしながら、パワーマスクを肌全体に広げていく感じです。スクラブが配合されているので、こすりつけるようにしないように注意してください。

10分~15分くらい待つ

パワーマスクを塗り終えたら10分~15分程放置します。

放置すると顔に塗ったパワーマスクが乾燥してくるので、ちょっと固まってきたな、というくらいまでが放置するのがポイントです。

きれいに洗い流す

10分~15分程放置したら、水やぬるま湯で顔に塗ったパワーマスクを洗い流します。

ここでも、こすりつけるように洗い流すのではなく、マッサージするように優しく洗い流してください。

パワーマスクが顔に残らないように優しく入念に洗い流してください。

以上がパワーマスクの使い方です。塗って、待って、洗い流すだけの簡単なお肌ケアです。

パワーマスクを使ったあとはしっかり保湿も大切

肌の乾燥は毛穴の黒ずみを発生させる原因の1つです。

パワーマスクを使ったあとは、化粧水を塗ったり、保湿クリームを塗ったり、しっかり保湿をしてください。

おすすめの化粧水と保湿クリームは無印良品の化粧水ヴァセリンがおすすめです。

無印良品化粧水

ヴァセリン

パワーマスクを使う頻度は週1回くらいがおすすめ

LUSHの店員さんに聞いたところ、パワーマスクを使う頻度は週に1回くらいが良いそうです。

スクラブが入っているので頻繁に使うと逆に肌を痛めてしまいますし、肌のターンオーバー的に考えても週1回くらいがベストと回答をいただきました。

パワーマスクにはSPバージョンもあった

実はパワーマスクは2種類のタイプがあって「パワーマスク」「パワーマスクSP」というものがあります。

今回紹介した「パワーマスク」の方は、ミントが豊富に含まれているので、すっきりした感じを味わいたい人向けに作られています。

「パワーマスクSP」は、はちみつが豊富に含まれているので、もっちりした仕上がりを希望したい人向けに作られています。

両方とも値段は同じなので、好みに合わせて選ぶのが良いと思います。

ちなみにラッシュの店員さんに聞いてみたところ、人気なのはパワーマスクSPの方だそうです。

ラッシュのパワーマスクは毛穴の黒ずみに効果あり

美容系のSNSやブログの口コミを見てラッシュのパワーマスクが毛穴の黒ずみに効果があると知ったので、僕も試しに週に1回4ヶ月程ラッシュのパワーマスクを使ってみましたが、確かに前より毛穴の黒ずみが減りました。

肌のザラザラ感もなくなり、パワーマスクを使った次の日の肌は、使ってない日に比べて綺麗さが自分でも分かるくらいです。

毛穴の黒ずみに悩んでいる方はぜひラッシュのパワーマスクを使ってみてください。