Debriefing [デブリーフィング]

Debriefing [デブリーフィング] はHTMLやCSSやデザインなどのWeb制作に関することや、仕事を効率化する方法や生活に役立つHow Toを発信します。

まつげを長くする方法。スカルプDの美容液を使ったら本当にまつげが伸びた

まつげを長くする方法。スカルプDの美容液を使ったら本当にまつげが伸びた

まつげをもっと長くして可愛くなりたいと思っている女性は多いですよね。

僕は男性ですが、まつげが今より長くなれば、目ヂカラがついて魅力的な目元になるのではないかと思って、試しにスカルプDのまつげ美容液を数ヶ月使ってみました。

そしたら本当にまつげが伸びたので、今回はスカルプDのまつげ美容液について紹介します。

 

目次

まつげ美容液とは

まつげ美容液とは、名前の通りまつげにつける美容液のことです。

まつげ美容液をつけると、まつげに有効な栄養成分が入って、まつげの健康状態が良くなり、まつげの成長を促す効果があるという美容アイテムです。イメージ的にはまつげ専用のトリートメント的なイメージです。

目を大きく見せたい、目ヂカラを向上させたい、マスカラのノリをもっと良くした、可愛くなりという女性の可愛いをサポートする美容アイテムの1つです。

[Before]まつげ美容液を使用する前

[Before]まつげ美容液を使用する前

ちょっと写真が分かりづらいかもしれませんが、これがまつげ美容液を使う前のまつげの状態です。

毎日お風呂上がりに、上まつげと下まつげに、まつげ美容液を塗るという毎日を過ごし、3ヶ月ほど様子をみることにしました。

[After]まつげ美容液を使用してから3ヶ月後

[After]まつげ美容液を使用してから3ヶ月後

そしてこちらがまつげ美容液を使用してから3ヶ月程たった時のまつげの状態です。

画像では少し分かりづらいかもしれませんが、若干まつげが伸びてフサフサになりました。

客観的に見ると、本当に伸びたのか分かりづらいところですが、個人的には伸びているのが実感できました。

アンファーのスカルプDまつげ美容液

アンファーのスカルプDまつげ美容液

今回使用したまつげ美容液はアンファーの「スカルプDまつげ美容液」です。

@cosmeのベストコスメアワード2018のまつげ美容液部門堂々の第1位、PLAZAまつげ美容液部門第1位、ロフトまつげ美容液部門第1位など、各所のまつげ美容液部門でぶっちぎりの1位の製品です。

具体的な製品の特徴について、製品公式Webサイトに詳しく記載されているので、ここでは説明は省略しますが、実際に使ってみた感想を紹介します。

小さくて手軽

スカルプDまつげ美容液

製品本体を見てもらうと分かると思いますが、製品自体がとても小さくて軽いので、保管場所も取らないし、ちょっと外出先で使いたい時でも、カバンのスペースを取りません。

使いやすい

毛先がふわふわして、まつげの形に合わせてカールしているので、まつげに塗りやすく非常に使いやすい設計になっています。

価格が安い

そして価格が2019年10月現在で1,762円(税込み)と、とても安いです。

この製品の容量は6mlで、公式ページは使用目安3ヶ月と記載がありますが、実際に1日1回、左右のまつげに塗り続けてみましたが、約6ヶ月はこれ1本で持ちます。

1,762円で約6ヶ月間使えると計算すると、1ヶ月あたり約300円という計算になります。1ヶ月300円払うだけでまつげが長くなると考えると、とても安いと思いませんか?

試してみる価値はアリ

個人差があると思いますので、使った人全員のまつげが確実に伸びるとは言いづらいところですが、実際に数ヶ月間使用し続けたところ、本当にまつげが伸びたので個人的には買って良かったと思っています。

もしも満足のいく、まつげの仕上がりにならなかったとしても、価格が安いのでそこまで金銭的に痛手にはならないと思います。

目ヂカラをつけたい、可愛くなりない、目を大きく見せたいと悩んでいる人は1度試してみてはいかかでしょうか。